パートナーに何を求めているか

長続きする関係を求めているなら、美しい顔や高級車よりも、出会い相手の恒久的で本質的な要素に目を向けるべきです。

容姿とステイタスを超えた複雑な人間そのものが、また考え方や態度や物の見方を共有しているかどうかの方が、相手が自分のパートナーとしてふさわしいかどうかを知る鍵としてはずっと信頼のおけるものだからです。

私たちが常に自問するのは、「私たちは恋におちるのかしら?」ということでしょう。実際には、仲よくやってゆくだけの共通点があるかどうかを知るために、私たちはベアで行動するのです。つまり、カップルとして互いが相手のプラスになるのか、もしずっと一緒に暮らしていくなら、どちらかが稼いでどちらかが家庭に入るというような役割を決めるのか、それに養成し合えるのか、というような点を理解するためにです。

私たちは、誰もまったく同じような視野を持っているわけではありませんが、世の中の出来事を似たように解釈し、反対の考えを持つ人々よりも私たちの解釈をより理解してくれる人物は、私たち自身の考え方を肯定するし、ふたりが上手くやってゆくのも楽になります。

だからといって、違いが常に魅力的でないというわけではありません。ただ、基本的に好きではない人をなぜか好きになってしまう場合、私たちがその人物としょっちゅう一緒にいて、互いの背景に何か共通している考えや思想を見出せたという状況がともなっていることが多いものです。

出典:出会いアプリ おすすめ